2013年12月9日月曜日

用法・用量をお守りください

まだ、ただ足が痛いだけかな?と思ってた時から時折痛み止め飲んでたんですが
本格的に痛くなると薬ばかり飲むようになっちゃいました

もうフリスク並みにパクパクいっちゃうし
どうかしたらドンブリで食べてんのか?ぐらい減っていきました

ホントに痛い時はそれでも30〜1時間程度の気休めだから
また我慢出来なくなったら飲んじゃう

痛みで悶え苦しんでる時でもこんな飲み方はダメだよな〜って分かってるんだけど
もう頭どうにかなっちゃうって言うかノイローゼになっちゃいそうなんですよね

でも体にはやっぱ悪いもので、なかなか食事も取れないからお腹は空っぽ(食欲も無かったんですが)

空腹はマズイからポカリがぶ飲みでお腹満たしとけばよくね?的な斜め上な判断で薬飲んでいました

で、そんな事続けてると体調崩すのは当たり前で
食欲が無いを通りすごして気持ち悪い
今まで食べれてた物も食べれない
例えばラーメンとか麺類は食べれてたのに
なんか胃とか胸がムカムカして食べれなくなる
食べれる物も減ってきて選択肢がなくなってくる
(気持ち悪さとか不快な感じが続くばかりでけしてダイエットとかにはなりません)

それと頭がくらくらする
もう完全に過剰摂取ですよね薬を飲み過ぎて効き始めるとくらくらしてくる

で、それもけして気持ち良いものじゃないですよ

ドキュメント番組との病院24時みたいなで薬大量摂取で担ぎこまれる人とか出ますが
気持ち悪いし具合い悪くなるだけだからやめとけと
(ただその後の胃洗浄のほうが地獄らしいですが)

お酒飲んで良い気分でフワフワしてる感じではないんですよね
立ちくらみでクラクラする感じって言うか
何日も寝てなくて体は疲れて絶不調で頭はボーっとして判断鈍ってるって感じですよ

やはり薬の用量用法は守ったほうが良いですね

病院とかで相談したら座薬とか処方して貰えますしね
(痛い時に自分じゃ出来ないし恥ずかしいが優先で使用しないのがマズかったかなとも思います)




0 件のコメント:

コメントを投稿