2013年12月23日月曜日

仲介手数料って何?

なんか弱り目に祟り目というか、悪い事は続くというか
今年は流れが悪い。。。


うちは駐車場がないので近所に別に借りてるんですが
契約してる管理会社?不動産屋が変わる事になりました

前オーナーとは長い付き合いらしいんですが
息子に変わるので不動産屋も変えられるそうです。


ここの不動産屋さんは本当いい人で
昔ながらの人情味ある人でした

まぁ、でもしょうがないなぁ〜と思っていたんですが

新しい不動産屋から契約書が届いてビックリしました


仲介手数料を1ヶ月分お支払い下さい
それと管理会社に50%お支払い下さい
合わせて今月末までに2.5ヶ月分お支払い下さいと来ました

えぇぇ???

何これ???


仲介頼んでないのに仲介手数料払えって何?

もう意味が分かりません

金銭的にも苦しいし、そんな金あるなら病院やマッサージに回したい

で、色々とググってみたんですが似たようなケースだと
泣き寝入りが殆どみたい (つД`)・゚・

だいたいが賃貸での問題でしたが駐車場とかはもっと立場が弱いみたいですね…


精神的に参ってくるからなるべく暗くならないよう前向きにしてるんですが

さすがに今年は流れが悪すぎる。。。


もういい加減に鬱になりそう。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿