2013年12月3日火曜日

少し汚い話

少し汚い話ですのが便秘気味になった話です

今まで腰痛で腰でも少し上の方が痛い時は違うですが
少し下の方、尾てい骨より?が痛む時はお腹壊してたんです

それが便秘になったので対処がわかんない
最初は便秘ってより痛くて座れない、痛くて力が入らない
すると水分がなくなるのか硬くなって?酷くなる
悪循環です 

それでググってみるけど、なかなか居ないんですよね
同じような症状の人が

まぁ汚い話ですし、しょうがないと思い便秘のサイトとか昔聞いた様な事を試してみました


で、どこでも似たようなものなんですが
適度な運動に水分と食物繊維ですね

ただ運動は少し無理なので水分補給と食べ物で対処しようと
水分はポカリとかのガブ飲み(途中でグリーンDAKARAが安売りしてたので変更)
食べ物は芋類にゴボウとかの根菜類とかサラダ

水分は効く気はするけど、その分オシッコも近くなるのがツライ
食べ物はあまり効果あった気がしない

で、自分個人の感想でいうと水分+海藻類が良く効きました

昆布とかも良いけど大量に食べるには乾燥ワカメが便利でした

味噌汁やうどんなら食欲無い時でも食べやすかったです
(ただ辛くなりやすいので気を付けて)

あと食べ過ぎると、お腹緩くなるしキツイ便秘の時はお腹痛くなります
(栓みたいになってるのが無くなれば後は楽ですが)


完全に自分個人の感想なので同じような方がいたら参考までに




0 件のコメント:

コメントを投稿