2013年12月6日金曜日

気になること

 皆んながどうしてるか気になる事にお風呂があります

よく血行も良くなって痛み軽減などに良いって聞くし頻繁に入りたいのですが大変です

座るのは痛いし、家風呂に横になるだけのスペースはないんです

どのみち痛みがある時はそんな余裕はないんですが
頭は痒くなるし体は気持ち悪くなってくる
もう自分の不潔さや臭さに涙が出てきちゃう (´;ω;`)

で、温泉に行こうと(健康ランドとかですが)
だけどこれがなかなか大変です

普段気にならなかった事ですがお風呂の入り口までが無駄に長い
脱衣所も無駄に広い
脱衣所から浴場までがこれまた無駄に長い

まぁ、狭いようなとこに普段お客さんが来るとは思えないし、しょうがないんですが
手すりとかバリアーフリーを完備しろよと ヾ(*`Д´*)ノ

で、中腰で足を引きずるような奴がお風呂に現れるんですよ
比較的若い人は見て見ぬ振りっていうか、感心示さないんですが
ま〜お年寄りの注目度は抜群です
お前のほうが弱ってんだろって人にまで見つめていただけます
後期高齢者の視線一人占めです

しかし具合悪い時にそんな事に構ってられないので入ります
お風呂に浸かりたいけど汚れMAXなので体を先に洗おうと思うのでが、やはりこれが大変

体裁気にしてられないので少し遠慮しつつ地べたに座り洗いました
もう、涙出るほど気持ちイイんですよ (*゚∀゚)=3
たて続けに3回洗いました(ここでも後期高齢者大喜びです)

これだけ綺麗にしとけば浴槽に入っていいだろうって事で一人用のジェットバス?みたいなのに入りました
またいで入ったり出たりするのはスゴい大変ですが、これがすごくイイ

事前に痛み止め飲んでたりもするんでがリラックス出来るのかウトウト眠れるんです
厳密に言ったら薬飲んでは危ないんでしょうが
普段は薬飲んでても眠れずノイローゼになっちゃいそうなので効果的面です

いつも外でお風呂入ってたら金銭的に大変ですが
少し症状が軽くなるまでは有効活用するのも手ですね





0 件のコメント:

コメントを投稿