2013年12月8日日曜日

今年の冬は寒いので

冬も本番になってきて家の中でも寒くなって来ましたね

しかし夏は記録的な猛暑だったのに今年の冬はかなり寒いんです

寒くなってくると調子悪くなるので暖かくはしてるんですが
掛け布団がかけれない、今ならそこまでないのかもしれないケド
軽いやつでも重く感じちゃうんですよね

枕までセットで一万円もしなかったようなペラペラな布団だけど何か駄目だったんですよね

でも寒いままで耐える訳にもいかないので暖房をガンガンかけます

だけど暖房効かせすぎると空気が乾燥してきて喉にくるので加湿器もガンガンかけます

もう地球温暖化?省エネ?何それ、美味しいの?状態です

まぁ、かけっぱなしなんかにしてたら自分に電気代として跳ね返ってくるので
なるべく節電を心がけるようにしました

幸い、昔買った小さい湯たんぽがあったのでそれと
ペットボトルも何本か湯たんぽ代わりに使いました

で、枕元に以前ギフトカタログで貰った電気ケトルを置いといてローテションしました

この苦労が少しでも実って、完治しないにしても
少し軽くなるか寒さで悪化しないように祈るばかりです




0 件のコメント:

コメントを投稿