2013年12月7日土曜日

坐骨神経痛のツボって

少しでも軽くしたいとか、今はストレッチは難しいしって事でツボを紹介してるサイトとかもよくのぞきます

代表的なツボは(臀部や腿の付け根、膝裏など)だいたいどこでも紹介されてますが
細かい違いと言うか、そのHP独自の紹介などは結構勉強になります

まぁ、足痛くて体捻れないのに臀部なんか自分じゃ押せるハズもなく
足の脛や腕などにもあるツボを探して試しています

一番初めは夏頃の痛み始めた時でこの頃は痛みや足に良いっていう腕のツボを試していました

押さえ方が悪かったのか悪くなり過ぎてて追いつかなかったのか、あまり効きませんでした

で、藁にも縋るを体現してツボ押しのアプリはほとんど落として
少しでも良さそうなHPはブクマして勉強しました

痛みがひと段落して見直してみたりすると体調とか痛みで調べたのか、関係ないものも結構ある

なんか老廃物が取れるとかまである
お肌ツルツルにしてどうすんだ?と ヾ(*`Д´*)ノ

ただやっぱりこれ系は即効性ではないので継続していかなきゃ分からないんでしょが
自分に合ってるのを見つけるの大変ですね

調子が良い時にマッサージとかに行って教えてもらうか、してもらったところをやるのもイイかもしれませんね





0 件のコメント:

コメントを投稿