2013年12月16日月曜日

冬だしお腹から暖まりたい

最近は夜の方が調子が良い気がします

朝方に少し調子が悪いからかな?

これぐらいから復活してきます。


昼夜逆転気味だけど昼間もカーテン閉めてるからあまり関係ないちゃ関係ないですね

冬本番だし大根もいっぱい貰ったのでおでんを作りました。
うどん屋とかのは少しもたれ気味だったんですけど
大量の大根を消費する方法を他になかなか思いつかない

で、少し軽めにしてみようと練り物関係を入れずに煮込んでみました
結果これが結構良かった

普段はあまり気にならなかったんですが油ぽさ?がない気がします
で、ダシも薄めで

練り物とかからもダシが出るようなので普通では物足りないだろうけど
胃がもたれるとか胸が悪い時はいいかも

ただ餅巾着は大好きなので先に少し温めてから食べる前に鍋に入れるようにしてみました

薬に胃が負けたような人は試してみてもイイかも


0 件のコメント:

コメントを投稿