2013年12月4日水曜日

よくある愚痴ですが・・

弱ってよく分かると言うか、対応の仕方は人それぞれですね

お役所仕事って今でもまだ酷いなと、つくづく思いました
よくお客様対応とかサービス業の様に変わったとか言ってましたがとても感じられません

用事でしょうがなく行きましたが(生活保護とかではありません!←重要)
普通に歩くのも困難なので杖を使って行きました

対応に出てくる人は愛想良くしてるんですが
カウンターテーブルの向こう側で机並べて仕事してるのが見えますよね
(地方だけじゃないですよね?)
そいつらがニヤニヤしてるのが目に入るんですよ
分かりますかね、愛想良いっていうより笑ってるっていう感じ

痛みで気が立つてんだろって言われるかも知れませんが
チラチラ見て含み笑いしてるのが目に入るですよ

まぁそりゃ、若い奴が中腰で杖ついてりゃ可笑しいかもしれないけど
せめて無視しろよ、コッチ見んなよ、と思いましたね

テレビとかで叩かれた事をただ対応するだけで
何の対応力もないなってつくづく感じちゃいました

特に何をというと世間が身障者や高齢者の為にバリアフリーの社会とか言ってると
たしかにバリアフリーにはしてるんですよね
で、そこで終わり

自分も悪くなって気づいた事なので威張っていう事じゃないのでしょうけど
手すりが無いんですよね、全く
身障者用トイレにあるぐらいで他は無いんですよね

で、玄関に着く→手すりなど無くつたい歩き出来ない→杖使って歩く→笑われる

ええ完全に晒し者です 立派なものです

年度末で道路とかでお金使い切る前にこんなとこの改善をしてもらいたいものです



0 件のコメント:

コメントを投稿