2014年1月14日火曜日

季節もの?縁起物?

成人式も終わりましたが若くても病気を耐えてる人もいるんでしょうね

成人する節目の年 全快すれば良いですね

で、自分は時期のものというか縁起物を一週間色々と食べました

七草粥と鏡開きのお汁粉です

以前はお汁粉好きだったんですが
薬の飲み過ぎか、食べれないようになってしまいました

ま、全く受け付けない訳じゃないので頑張ればたべれるんですが


七草粥だけは駄目です
元々苦手だったのもあるんですが
なお駄目になりました

ただ7日に食べると無病息災と言われてるし
神頼みが趣味になってる自分には重要なイベントです

でもうげーーとか言いながら食べて御利益あるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿